2019年9月5日木曜日

今日の読み聞かせ1

読み聞かせのボランティアに参加させていただくことになり
記録として。


「わがはいは のっぺらぼう」

小3の子供たちには調度いい分量でした。
それぞれいろんなツッコミをしていましたが
おおむね集中して聞いてくれました。
飯野和好さんの絵がとても好きでして
なんとも愛嬌のある線と絵柄でどんな話も楽しめます。

すっぽんぽんのすけ

「すっぽんぽんのすけ」
男の子にはテッパンのネタが満載。女の子は苦笑い。
最後にはママに怒られるので、なんとか持ち直しましたが
女の子のことも考えます、今後は…
私は思い切った内容が嫌いじゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿