2012年12月15日土曜日

ディズニーランドへ行く





チケットが当たりまして、娘とふたりで師走のディズニーランド、1万人?貸切のクリスマスパーティーへ行ってまいりました。たぶん20年ぶりにまともにディズニーランド。娘がまだ6ヶ月とか、とにかく赤ちゃんのときに行きましたが、雨なのにものすごい混雑で、すぐに出てきたのでした。
今回は7時半から10時半までぎっちり、休みなく、娘の満足がいくまで廻り切ったのでした。



私にとっては初めてキャプテンEOを見られたことが大きいです。なにせ25年ぶりの復活、古くからのファンも多い感じで、まさに老若男女の観客でした。見といて良かった。楽しかったです!


限定のマフラーをもらい、パレードを楽しみ。ガジェットのコースター、キャッスルカルーセル、グランドサーキットレースウェイ、ミニーのおうち、チップとデールのツリーハウス、空とぶダンボ、プーさんのハニーハント、ミッキーのフィルハーマジック。けっこう行った気がします・・・



コーヒーブレイクもなく、楽しみにしてたショッピングも全く出来ませんでしたが、娘はとにかく大満足の様子。帰りの京葉線に飛び乗った途端に、目が閉じちゃってました。チケット、来年も当たるといいなあ。

ところでwinnie the poohのwinnieとは何か、娘に聞かれて分からなかったので、アメリカ人のママ友に聞いてみたところ。意味は特になく、名前だとのこと。poohの方が日本的には名前だと思っていたので、びっくりしました。逆に彼女は娘さんが「プーさん」ということに、winnie the pooh と結びつかずに違和感があったとのこと。おもしろい。


0 件のコメント:

コメントを投稿