2014年1月9日木曜日

明けました。

今年もよろしくお願いします。


おっす。サルです。


年末から年始にかけてのいろいろ。



忘年会の第1回目はお料理の先生ばかりだったので、とても栄養バランスの取れた、しかも材料もオーガニックとこだわった、いただきがいのある忘年会でした。私は(一応一品は作りました!!!)身一つでお邪魔して、モノマネでお茶を濁しました。
メンバーの違う2回目もツマミっぽいものしか作って行かず、結局8時間ほど居座ってしまいました。いつもありがとう、Nさん。


クリスマスは子どもたちがサラダツリー?!を制作。その3日前にいただいた娘の誕生日ケーキでお腹いっぱいになってしまったので、サンタパン、雪だるまパン。
 (娘の誕生日には、娘待望の映画館で映画鑑賞とSUICAなどなど、もりだくさんのお買い物と、これまた熱望のお父さんたこ焼きでパーティーでした。)


これまた恒例の手作りクリスマスツリーは、今年は折り紙の飾りを付けました。子どもたちがそれなりに年々器用になってるので、年を追うごとにいろんな飾りがつけられるようになりました。
そんな頑張りにサンタさんも応えてくれたようで、数で勝負でございました。

年始は成田山へお詣り。あまりの人・人・人に写真すら撮れない。2日に弘明寺にも行きましたが、幼い時には考えられなかった参拝客の行列に尻尾を巻いて退散しました。どこもちょっと落ち着いてから、新年のご挨拶にお詣りしたいと思います。



娘たちは箱根駅伝の応援。相当楽しかったようで、また行きたいですと。

今年もよろしくお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿