2014年6月11日水曜日

いろいろと近況

講習も始まり、バタバタしていた5月。そろそろ落ち着いて、いろいろできそうと思っていたのですがやっぱり6月もがっつりダッシュな感じの毎日を過ごしております。

大好き、おうちピザ

息子は夏毛になりました。娘もただいま、歯が4本、抜けております。
二段ベッド生活にもなれてふたり、夜中に「怖い夢みた…」とくる以外はかなり二段ベッドライフを
満喫しているようです。娘は本を読み放題、息子はおもちゃがいつでもベッドにいるという、
それぞれ個性が分かるベッドの上となっております。






息子はゴールデンウィーク、6時間近くも秩父の山を歩くという、もんのすごい頑張りを見せました。
鎖場もあるような、思ったより険しい道だったのですが、親の心配をよそに、しっかりと歩ききりました。歩き始めて10分で「車で行きたかった~」と言い出したときは、どうしようかと思いましたが、
へたれの汚名、返上です。




母の日に娘が作ってくれました。ママともたちにも、私らしい色合いと大好評。うるっとしました。
ちょっと結び目がゆるいので、補強が必要ですが、本当にうれしいプレゼントでした。
ありがとう、娘っこ!

イチゴ畑

とにかく今年は豊作でした。すこし酸味が強いのですが、コンデンスミルクをつけて食べるともう最高。毎日飽きるくらい楽しむことができました。今年の秋にもがんばって捕殺します。

自転車だいすき

幼稚園から帰ると、とりあえず乗り回しています。だいぶブレーキもうまくなってきたので、
公園くらいは行けるかな。家族でツーリングできる日も遠くないかもです。
ここのところ、体力もさながら、だいぶ器用さもでてきて、男の子らしい遊びにもしっかりついていけるようになった息子。ダンゴ虫も触れるようになったし。バッタはどうかね。





長谷寺でママ友と写経にいってまいりました。私は大学のときに授業で経験済みだったので、写仏に挑戦しました。やりはじめた時は、途方にくれたのですが、1時間半くらいかけて台座まで行ったときには、もうすぐ終わってしまうと寂しい気持ちになるくらい、集中して取り組めました。
墨で般若心経を書く人、筆ペンで挑戦した人、さまざまですが、一緒にいった人たちみんな、またやりたいと思えるような、充実した午前中を過ごしました。




長谷寺は満開のあじさい。雨の平日だったので少ない方ですが、たくさんの観光客が訪れてました。いつもこの時期は避けているので、こんなに見ごろの長谷寺に来れて、良かったねえと感激しました。観光地に住んでいるんだから、平日に回らないともったいないよね。

せんとくん
 お母さんが日本橋でお勉強している間。

日本丸
 子供たちとお父さんでお出かけをしています。近いところのときもあれば、遠出することもあるし。
疲れてるお父さんには本当に感謝です。雨のシーズンが始まったので、雨の中でのおでかけも大変だとは思いますが、今後ともよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿