2014年8月22日金曜日

もうすぐ夏休みも終わり。おでかけ①。

息子の夏季保育が始まり、娘もきょうはサマースクールに出かけていきました。
洗濯待ちの間を使って、パソコン開いて、ちょっと休憩してます。

今年は、土曜日の研修もあって、なるべく平日にいろいろ遊ぼうと頑張りました。
予定のない日は、海かプール。楽しく遊んで、こんがり焼けた子どもたちです。


今年の大収穫、おくら。種から育てて、大きく育ちました。うどんと食べたり、納豆と食べたり。
おうちで新鮮なおくら、おいしかったです。

3匹のチョウをかえしました。2~3日の時間差で、次々に羽化して、飛んでいきました。
卵を産みに来たところを見張って、すぐに枝ごと切り取って家に入れて育てました。
最後にチョウになったこは、ぴゅーっと勢いよくおしっこを出して、すぐに飛び立ちました。
今ごろどこを飛んでいるのでしょうねえ。





飛行機には乗らないけれども、飛行機を見にいきました。羽田国際ターミナルです。とにかく
暑い日で、10分強、頑張ってみていましたが、息子が「あっついから入ろう…」とまさかのギブアップ。そこで中では…



プラネタリウムの見られるカフェに1時間以上滞在。


 さむ~くなりました…


お決まりの遊びなどなど楽しんで、トッキュージャーのスタンプも押して帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿