2014年8月25日月曜日

夏のおでかけ②

娘のお友達と、今年も恒例の映画鑑賞。「マレフィセント」です。
 こちら、息子は最後のクライマックスで眠くなり。戦闘シーンなのに!午前中、幼稚園で遊んでいたので仕方ないですがね。私の感想ですが、お話はもとより、CG
のすごさに感嘆しました。何年か前の映画では、まだ違和感があったはずなのに。それともCGの映像に、私が慣れてきたんでしょうかね。

そのお友達と、鎌倉文学館にも行きました。わたしのワンピースの作者、西巻茅子さんの展示でした。絵本さながらのワンピースを着たり、文学館前の芝生で暑い中、汗ぐっしょりになって遊びました。風の強い日で、距離がそこそこあるはずの由比ガ浜の波の音がドウドウと聞こえ、遊泳注意のアナウンスもしっかり聞こえてきました。山が反響してるんですね。

銀座の警察博物館に行ってきました。無料だし、制服が着られます。娘は大喜び、時間が許せば、もう1着、着たかったようです。息子は天邪鬼を発揮して、試着拒否。帰り際に「着ようかな」と言い出し、こちらが拒否。もったいない。

メトロポリタンポリス~、ピーポー!
かわいい。
コスチュームといえば、こちら。天気が悪い時にお邪魔する、本郷台のあーすぷらざでも着てきました。海が黄色の旗出てて、強風で、ってときはこちらです。
何度行っても楽しむ我が家のこどもたち。今回はいとこと一緒でした。それぞれがよく似合うこと。ここでも息子は試着拒否でした。もったいない。
女子だけノリノリ


0 件のコメント:

コメントを投稿