2014年12月16日火曜日

獅子舞

ことしは家族とも獅子舞を見ることができました。少し遅かったので、見物客もあまりおらずに、ゆっくりと歩くことができました。

2時ごろに鎌倉駅を出発して、大塔宮からハイキングコースに入りました。獅子舞を通り、天園の休憩所を経由して山道を遠回りする感じで覚園寺へ。
覚園寺のもみじの木は、とても立派で、残念ながらすっかり枯れていました。しかも境内ツアーの最終回には間に合わなかったので、来年はいい時期に来たいと思いました。

鎌倉駅に戻ったのは4時半ごろ。かなり早足で回ったのですが、子どもたちは良く歩きました!
寒かったのですが、とても空気が澄んでいました。この時期の山歩きもなかなかですね。

なんて読むのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿