2015年6月18日木曜日

大船フラワーセンター


やっぱりやるよね

何も咲いていない時期だけど、きっとあそこなら、グリーンカーテンにする苗がありそうだよねと
お出かけしたのが、大船植物園。ゆったりとスタートしても、お昼ご飯を余裕で食べられる時間に
着くことができます。

園内はバラが終わりかけていて、アヤメがとてもきれいに咲いていました。
熱帯植物コーナーでは、スイセンカズラがワイルドに垂れ下がっていて、バナナの実も
できていました。休憩所のテーブルの上に 、何の鉢植えか、二度見してしまいましたが
小さなパイナップルが育っていました。盆栽みたい。

グリーンカーテン用の苗は、無事にカラスウリと白いゴーヤをゲット。
ゴーヤは苦味の少ない品種だということで、子どもたちも楽しみにしています。

木陰のありがたい日でした
 次の日はじーちゃんの絵を観に、桜木町の市民ギャラリーへ。まあ、立派な建物。
肝心の絵ですが、大きさにびっくり。モデルの母も照れないかしらという大きさ。
大きい絵のいいところは、遠くから見ると、本当に迫力があるところ。(近いと何だか分からない)
6mくらい離れたところから振り返ったら、ジャイアントな母がジッと見ていてドッキリしました。

伊勢山からのランドマーク
夜は妹たちとの久しぶりの再会で、子どもたちも大はしゃぎ&私も楽しく飲んでしまいました。
週のスタートの夜なのに、じいちゃんにつられて飲みすぎて、いい気分になりました。 ほほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿