2015年6月30日火曜日

横須賀美術館

初めて行きました。横須賀美術館。つねづね「いいロケーションだよ~」とは
聞いていたのですが、何せ車がないもので。
どうやっても電車やバスの乗り換え回数が多いと敬遠。

今回は違いましたよ。ウルトラマンですから。夫もノリノリです。


ぼくが当然一番ノリノリ


私はそんなに詳しくないです、女の子でしたから。
レオと同じ年~とうれしくなったくらい。

食べたらみるぜ!
美術館前の芝生で、アリと格闘しながらお昼ご飯をしました。
とても天気が良くて、気持ちの良い風もふき、さわやかなお日和でした。

真似してるつもり


パンフレットのウルトラマンが、着ぐるみの年季が入ってヨレヨレなことに「ウルトラマンはこんなシワシワじゃない!」と息子は怒っていました。が、美術館に入ったとたんにズラッと並んだ
ウルトラマンのお歴々にすっかり興奮。全部撮ってくれと、一体ずつポーズを決めていました。
まだ入場前よ。

特撮黎明期のいろいろな創意工夫に、純粋に驚いて感動しました。
怪獣のぬいぐるみを、1カ月に4体作るスケジュール帳もありました。
毎日が徹夜のお仕事だったんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿