2015年8月3日月曜日

鎌倉文学館

なにやら台風が立て続けに来ていたので
夏休み始まってすぐは、あまり海に行けず。
でも、どこかに行きたいと思い立って、お弁当作ってちょっと鎌倉文学館まで。

遅いスタートでしたが、ちょうど良いお散歩になりました。
風も強かったので、そんなに暑さを感じず、観光客の方もたくさん。

なんじゃ!ひなた丸!ペンギン探検隊!


じっくり読書
 企画展は斉藤洋さんだったのですが、この方、私の出身校の教授をなさっているらしく。
在学中にお会いできれば、きっと楽しかったでしょう。

娘は、ルドルフシリーズを何冊か、学校で読んだことがあったようで
いろいろと楽しんで見ていました。
私は全然存じ上げなかったので、絵本から入ろうかな。
ペンギンたんけんたいなら、息子と一緒に読めそうです。

恒例のコスプレでした
帰りは極楽寺まで歩きました。
施餓鬼会を行っており、子どもたちも神妙な顔つきでお詣り。
境内のサルスベリは、満開まで まだ間がありそうでした。

文学館のバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿