2016年4月12日火曜日

神武寺を歩いたよ

次の日は神武寺に行ってみることにしました。

この日も出発は遅め。家でお昼ご飯を食べてのゆったりスタートです。

前回訪問は8年くらい前だったかな。娘が2歳のときだったかと思います。
その時は東逗子から行きましたが、今回は京急神武寺駅から出発です。

キャラ祭り
ホームの方々の力作の前を通り…

岩がいいねえ 
滑るところもあり


ひとりで歩きます

さくっと神武寺に到着。8年前に比べると、境内がとってもきれいになっていまして
ハイキングとかご参拝とか、部活さぼってる感じの高校生など、そこそこ賑わっていました。
なんじゃもんじゃの木に残念な感じの子どもたち、休憩もそこそこに次行ってみよー!

桜も咲いてました
昔話のかさじぞうみたい!


さっさと出発
覗いちゃうよ
そしてあっという間に鷹取山に着きまして…
あれはどうだったとか、これはどうだったとか
記憶を探っては「あれ、違う!」ということが多く…
夫と2人で、記憶はあてにならないと再確認しました。

石仏はここからすぐと思ってました
 ことしの目標は、4時間、5時間と長時間歩けるハイキングに行くことです。
歩けるけど、息子はやっぱり「足が痛い」「疲れた」と連発するんですよね~

ランニング同様、終われば楽しかった~なので、気持ちの持ちようなのかな。
親子共々、ご褒美用意するとか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿