2016年4月12日火曜日

仙元山を歩いたよ


いままで葉山の方のハイキングは行ったことがなかったので
いつもなら鎌倉へ行くところ、気分を変えて仙元山へ行ってきました。

スタートは土曜日らしく、お昼過ぎ。
逗子の鹿児島ラーメン(逗子なのか、鹿児島なのか)を食べてからバスに乗って
風早橋のバス停から歩き出します。

葉山の教会の看板を曲がると、のっけから、急坂にびっくり。
自転車で降りたくない勾配でございます。

びっくりしてちょっとダレる

階段はつらいね
歩いた距離の割には、高低差のおかげか、気持ちよく汗をかきまして
下りたときには寒くなってしまいました。下着の着替えが必要ですね。



鎖場、と書いてあったので覚悟していたのですが→楽しみ
まあ、ここ、確かに「鎖」だよね。

なにこれ
町に出ましたー
葉山は、やっぱりバスに耐えられません。バス自体も混むし、道も混むし。
私にとっては、近いはずなのに、心理的に遠い町、葉山。
コースはたくさんありそうなので、夏は避けて歩きにいきたいです。
三浦アルプスとかね。

買わなかったけど


0 件のコメント:

コメントを投稿