2016年7月27日水曜日

東芝未来科学館

東芝未来科学館に行きました。
川崎ってもっと遠いと思っていましたが、何せ初っ端に大宮まで行っているもんで
まったく遠い気持ちがしませんでした。

企業の科学館て、息子の好きなMMにある三菱もありますが今回は東芝。
我が家には東芝製品あるか、あまりない気がしますが
未来の技術というのを体験してきました。
しかもこちら、無料です。

ピリピリするう
静電気体験。髪の毛がぺったりしている息子も何となく上がっていたようです。
いい顔してる~。私は遠慮しておきました。大変なことになりそうだったので。


ナノテクノロジーを体験するアトラクションらしいですが
子どもはそんなの、お構いなしですね。
100万分の1って何が?の勢いで、電子集めです。

この施設はショッピングモールのお隣にありまして
親はショッピングも兼ねられてしまうという。
セールの期間で、とってもワクワクしましたが、子どもは嫌がりまして。
ラゾーナで一番時間を使ったのは本屋さんだったという。

娘がお腹にいて、近くに住んでいたときに、オープン直後で
すんごい人だったので諦めたことを思い出しました。
BEで働いていたこともあったなあ。
懐かしい気持ちもした、お出かけでした。


ガオー

0 件のコメント:

コメントを投稿