2019年9月20日金曜日

今日の読み聞かせ2

画像1: あったりまえじゃの おじいちゃん(おはなしチャイルド485号)【状態B】
「あったりまえじゃのおじいちゃん」

幼稚園で紹介してもらってた本です。「あったりまえじゃ」が口癖の、声が大きいちょっと怖いおじいちゃんとの交流のお話です。カブトムシを取りたいだけのゆうたくんは、何度も肩透かしをくらいながら、野菜を収穫したり魚釣りをしたり、田舎の生活を体験していきます。
絵が写真のようにきれいで、読み始めた途端、見やすい場所にグイッと寄ってくれました。おじいちゃんの口ぐせにクスっという笑いが起きました。

次は独り立ち、何にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿