2013年5月28日火曜日

卒園後いろいろ

久しぶりに幼稚園ママたちと持ち寄りランチしました。
小学校もそれぞれ3地域に分かれまして、ここが違う、あそこが一緒などと、そんな話題もしつつ、
最近のそれぞれの近況などでも盛り上がりました。

聞けば、皆さん、それぞれに縦横無尽のご活躍のご様子。
仕事を運よく再開できた方もいるし、こどもの学校や幼稚園のお仕事を一手に引き受け、お茶する時間もない方もいます。趣味の料理を極めつつ、野菜ソムリエの資格の勉強を始めた方。パン教室を始めた方、習い事を始めた方。こどもが大きくなって時間が空いても、皆さん、大忙しですね。。。すごく刺激になります。

それにしても、このランチ会が始まった3年前は、それぞれに下の子が傍らにいて、子どもの食事も用意しつつの会だったのに、すっかり辛いものだらけの大人向けランチ会になりました。本当に短かったなあ、過ぎてしまえば。みっちりと下の子にも付き合った3年間があったからこそ、皆さんのその後の身軽な動きにつながってるのかなとも思います。ガンバローぜ~、皆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿