2013年8月1日木曜日

夏休み、始まりました

朝から晩まで、3人一緒です。そんなわけで、仕事は残念ながらできず、たまに夏のナースリーで息子が幼稚園に行く以外は常に一緒。もっとうんざり(笑)するかなと思いましたが、案外平気なもので、1ヶ月強、頑張れそうな気がします。

朝から怒られて、結託する2人

夏休み最初の土曜日は、去年に引き続き、横須賀のYRPのNTT通信研究所の無料公開へ。娘っこはとっても楽しみにしてました。今年は息子もいろいろと、なんとなく理解できることが増えたらしく、2人でとっても楽しそうに遊びまわっていました。

風船電話作ったよ
光ケーブルの実験中


幼稚園のお友達のうちで、1学期の打ち上げ。子供がもりだくさん。夜遅くまで失礼しました。
皆さんの持ち寄りが夕食兼おつまみ。いくら飲んでも酔わない人、酔えば酔うほど話出す人などいろんな方がいらっしゃり、とても楽しかったです。

もちろん手作りパンも並びます

トトロに集合する子。テッパンですな。子だけで総勢24人。

娘は科学遊び講座にて、工作をさせてもらいました。
とっても楽しかったようで、来年も行きたいとのこと。理科ハウスの方が主催なさっていたので、夏休み中にそちらにもお邪魔できたらと思っています。

くるくるまわるおもちゃ
今年はいろいろとのんびりスタート。3人だけの遠出はまだしてません。地元で自転車乗り回してます。海も午前中か夕方に行くことにしています。暑いしね、暑すぎる!

0 件のコメント:

コメントを投稿