2013年8月24日土曜日

夏休みのまとめ③

ワイルドに川遊びもしました。林業の人と熊さんしか降りないような場所でした。当然携帯の電波も入りません。風情のある滝もあり、きらきらと水面の美しい、山の川らしい川で、ワクワクしました。

探検中

行けるところまで行きました

奥の滝つぼにじいちゃん、突っ込む

子どもたちは普段の海とは違う水の冷たさに驚き、流れにも怖さを感じたようです。猛暑日だったにも関わらず、子どもたちの唇は真っ青に。川よりプールがいいと軟派な発言もでる始末。

本物のヤゴを初めて見ました。トンボを捕まえて紐つけてみたり、助けたはずのバッタに噛まれたりくもの巣に突っ込だりと、虫の話題も盛りだくさんでした。お姉ちゃんは滝つぼ以外はかなり楽しんでいました。虫不得意、冒険しない宣言をしてたのは3歳の息子。おじいちゃん、がっかりです。


浅いところはシートも敷けてチビッ子も涼をとれました

いとこと一緒に

帰り際にはまだ帰りたくないと文句が出ました。楽しかったねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿