2013年8月24日土曜日

夏休みのまとめ②



暑いのですが、遠出もそこそこしました。幼稚園のナースリーのない時でないと、息子のお昼寝タイムが重なってしまい、抱っこ、おんぶでも私の腰が耐えられなくなるので。。。娘と変わらない成長曲線のはずですが、だいぶわたくし、弱ってきてます。

暑いさなかの中華街。こんな人に会いました。


池袋のサンシャインにプラネタリウムも見に行きました。娘っこ、大喜び。娘っこは真剣に見ていましたが、息子も眠りそうになりながら必死の星空鑑賞。内容はとってもわかりやすく、詰めすぎなかんじもしましたが、しょこたんは我が家のきょうだいの憧れのひとになりつつあります。

サンシャイン前にいらっしゃいました
 長谷寺では写仏にも挑戦しました。キレイな色に仕上げていましたよ。長谷寺には海にも行かずにお詣りする観光客が想像以上に多くて、境内は大賑わい。鎌倉の底力を見た気がしました。

かんのんさまのひみつに迫れたかな

0 件のコメント:

コメントを投稿