2015年1月13日火曜日

みさきまぐろきっぷ

娘がとても楽しみにしていた「みさきまぐろきっぷ」を使って、祖父母、いとこたちと、小網代の森を歩いてきました。久しぶりに会ったいとこたちと、子どもたちは、散策路を走りっぱなし。きれいに整備されていて、歩きやすく、普段もっと長距離を歩く子どもたちにとっては、物足りなかったかもしれません。

湿地には独特の油膜が張っていました


山の中から歩き出し、湿地を抜け、海まで歩きます。漁港のそばの神社で初詣して、油壺まで。子どもたちと遊びながら1時間強。2歳児もいたので、距離で考えると、かなりのスローペースです。
アカテガニには会えませんでした。

とりあえず休憩、疲れてないけど。

 観潮荘でまぐろの漬丼を食べました。予想外の盛りっぷりに大感激。こどもたちには、まぐろのから揚げが大好評でした。ゆっくりのんびりとお風呂に入って、ダラっとしてから、三崎口へ戻りました。新逗子駅から2850円(子どもは2210円)で、バスも乗れるフリーパス、食事券、レジャー券付きのみさきまぐろきっぷは、じゅうぶん、お得感がありました!

休みは混むだろうなと思いますが、食べるのならば、お魚の美味しいこの季節に行くのが、やっぱりお得な三浦半島なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿