2015年2月3日火曜日

九州物産展に行く

我が家は、九州に大変な魅力を感じていまして。特に食欲面ですが。
いつかまた訪れたいと思いつつ、このたびは九州物産展に行ってまいりました。
物産展は数あれど、九州のものは、本当に充実、そして大混雑。

まずは久留米ラーメンで腹ごしらえ。
娘もしっかり1杯いただきます。とんこつラーメン発祥の地、久留米。思いが募ります。
食べたのは本田商店。 紅しょうが、にんにく醤油も入れて、満足の夫。

デザートにいただいたのは、ご存知、白熊。フワフワの氷にミルク味がしっとり。止まりません。
ミニですけど、お腹いっぱい。いつか天文館のむじゃきで、大きいの、食べたいです。

そして、梅が枝餅。10個購入。好きなんですよ…。京都の阿闍梨餅についで、好きな名物。

お茶を売っていたおじさんに、おすすめ焼酎を質問すると。

「おれ、お茶知らねえんだよ」
「きょうも、栗せんべい、作ってきたの」←購入。
「ここには ねえなあ、来てねえなあ」
「 ぼったくってると思わない?この値段」
「 ネットで買ったりするでしょ?」

楽しくお買い物しました。

夜な夜な、飲みながら、美郷町のおじさんたちは、釜炒り茶を作るそうです。
そんなわけで、おじさんオススメの1本、黒木本店のたちばなをamazonでゲット。
すっきり、甘味もあり、香りの穏やかな好みの焼酎です。
おじさん、アリガトウ!お茶の葉、一緒に炒りたい。

種子島のもゲット






0 件のコメント:

コメントを投稿