2015年4月13日月曜日

春休みにしたことの続き

短いうえに、病気でスタートした春休みは
休んだのかどうか分からないうちに、新学期スタートです。
とはいえ、なんとかお休みっぽいことも。

小学生のためにバナナズーリさんが企画してくれた親子でボルダリング。
園児の息子も参加させてもらいました。
前回家族でやったときよりも、ずっと真剣に、辛抱強くチャレンジしていました。
今回はやっとこですが、2m弱のところまでは行けるようになりました。

ゴールはバナナ

野毛山動物園で春のお散歩。おばあちゃんが一緒に付き合ってくれました。
以前は犬以外、あまり触れませんでしたが、息子はやっと触れるようになりました。
娘はもともと、わりと何でもいけるので、エンドレスにいろいろ触っていました。

あったかいんだから…

ことしのお花見は、誕生日パーティーついでのヴェルニー公園。
かなり風の強い日でしたが、ちょうど満開の桜を見られました。
気の数はそんなにないのですが、枝を大きく広げた桜は見事でした。

どすこい!


その先の横須賀基地内で、お友だちのお誕生日会。アメリカ人らしくボーリング場で開催です。
息子は大好物のチーズバーガーを用意してもらい、娘はチキンスティックなるものをご所望。
アメリカの味を堪能してました。
すっかりボーリングにもはまり、家族でもいくはめに。
最近はガーターも埋めてもらって、滑り台みたいな補助器具もあって
小さい子どもも楽しめるようになってるんですね。

奇跡のガーターを出した娘

それから、披露山公園住宅のお友だちのお家に、お呼ばれしました。
お宅を拝見した子どもたちの第一声は「お城みたい」「ホテルみたい」
おっかあも賛成。
その日は9家族(ホスト合わせると10家族!)がお世話になりましたが
居場所がなくてソワソワするほどの広さ。20人近くいるのに、まったく狭く感じません。
ゲーム室。ブラックジャックもできるよ。


どのママもリゾートホテルに来たみたいと、すっかりリラックス。私なんぞ、眠くなりましたよ。
カラオケも楽しんで、ビリヤードもやらせてもらい、車が来る心配のない通りで駆け回り
とっても優雅に遊ばせてもらいました。

そんなこんなで新学期スタート!
元気に頑張りましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿