2015年4月21日火曜日

早起きすると

三文の徳と言いますが。
アッコのいいかげんに千回とか聞いちゃって、遅くまでダラっとしてる我が家が、珍しく土曜日の朝にしゃきっと行動しました。
一日が長く感じますねえ。


 子どもたちと海ヨガに参加。先生は幼稚園のママです。いつもと違う「先生の顔」に素直に感動。

最後の方でリラックスするポーズ、ジャバザハットだかなんだかいうポーズをとるのですが
「お母さんたち、何してるの?お昼寝?」の息子の声にハッと現実に返った母なのでした。


光明寺の裏手より

お昼を食べた後は、鎌倉まで散歩しました。
きょうのコースは、雨降り後ということで、街コースを選択。光明寺団地をぐぐぐっと上り、
材木座へ下りていきます。
かながわの景勝50選の碑のそばに、展望台ができていました。逆光だったので
うまく撮れなかったのですが、風の強い日だったので、雲がなくてキラキラ光って
白波が立つ海が光明寺の下に広がっていて、なかなか気分が良かったです。

海の手前で住宅地に入り、五所神社を通り過ぎたところにある馬頭観音さまに
お散歩の安全を祈念しまして…

祠の方は誰か不明

鎌倉シャツまで、休みなしでレッツゴー!
古い鉄橋を大町で発見
鎌倉シャツはえらい混雑でした。振り返ってみたら、鎌倉まつりだか、流鏑馬だか行われてた日
だったようで、お目当てのビールを飲めず!

病院の壁に付いてました

 夜ご飯は、息子のリクエスト、久々の勝烈庵でリッチにお腹いっぱいに!
 なのにさらに自宅アイスパーティー…カロリーはもう、3日分くらい?!

バナナスプリット!!!
 ずっとグズグズした天気が続いていたので、久々の散歩は、風の中でしたがすっきりしました。
花粉もだいぶ良くなってきたので、歩きますよ、かまくら!

トレーニング…

てえい!



0 件のコメント:

コメントを投稿