2015年10月8日木曜日

仙人になってみた

友人に誘われて、ルーシーダットンというものを体験してきました。
ルーシーは仙人とか修行者、 ダッは伸ばす、引っ張る、曲げる。
トンは自分という意味だそうです。
タイ式ヨガとか、自立整体とか呼ばれているものです。

最近ピラティスも頑張ってるし、ヨガも何となく続けているから
絶対だいじょうぶー、筋肉痛なんてないわっなどと
体験している最中も思っていたのです。ちっともきついことなかったし。

とんでもなかった。。。

次の日の背中の痛さったらなかったです。
こんなに肩甲骨が動いてなかったんだわーとびっくり。
肩こりは軽減されたので、良かったです。

ヨガにしろ、ピラティスにしろ、ルーシーダットンにしろ
私のやっちまった腰(坐骨神経)にとっても良いらしく。
だいぶ痛みを感じることも少なくなってきました。

これで息子に勧められなくてすむな、ツーサントー(ラジオなので漢字が分からない)

0 件のコメント:

コメントを投稿