2016年2月8日月曜日

スーパーフラット!

なんじゃらほい
美容院に行った帰りに、横浜美術館の「村上隆のスーパーフラット・コレクション展」
行ってきました。村上隆さんなので、子どもも一緒だと説明に大変なのがあったりするかなと
思ったりしたのですが、そこはコレクション展。時代、世代を超えて、単純に楽しく興味深い展示がたくさんありました。
子どもも飽きることなく、じっくりと、それぞれが楽しみました。
というのも。

 こんなコーナーもあったので、
午前中、美容院で待ち続けた子どもらはイキイキしてサラサラ描いてました

おえかくよ

おじいちゃんみたいー
キュービズム!!!

ド迫力

なんでしょう、現代アートとかって、すごく近寄りがたい感じがありましたが
フラットというだけあって、面白い、かっこいい、何か怖いとか気持ち悪いとか、
感情にストレートに表現できる感想が、どの展示にも持てまして、本当に楽しかったです。

子どもらの絵、飾られているかな~

 こちら、充実した午後が過ごせること間違いなし
オススメの企画展でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿