2011年4月15日金曜日

光明寺の花吹雪

今年はこれで桜はおしまいかな~という風が朝から吹いていたので、幼稚園から帰宅後に材木座の光明寺へ。途中で自遊人処のオニギリを購入して風の中、境内へ入ると空に舞う花びらの嵐!

お昼を食べる前に、桜の根元に座ってこどもたちとぼ~っと舞い散る花びらを眺めていました。1歳になった息子も花びらをつかもうとして絶叫。平日のため、他にいらっしゃる方も少なく、息子をハイハイさせたり娘もはしゃいで走り回っていました。

帰りに立派な山門を背景に空に上っていく花吹雪を見ていたら、いろんな思いがこみ上げてきて目頭が熱くなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿