2011年4月24日日曜日

神奈川県立フラワーセンター大船

あまり早起きでもなかったけど、天気が良かったのでどこへ行こうかと思いついたのが神奈川県立フラワーセンター大船。ばたばたと準備しておでかけしました。

道中で事件発生。逗子駅まで行ってさのやのコロッケを買おうと寄りましたが、大好きなアップルコロッケがなかった娘は泣き出してしまいました。さのやのお姉さんが超特急で揚げてくれたので、なんとかご機嫌を直してくれました。どんだけ好きなのよ。

フラワーセンターは花でたくさん。あまり広くはない敷地に、いろんな花が咲き乱れていました。
早速芝生でご飯を食べて、園内を散策。新緑の木々は、静かに風に揺れています。花を触ったり、お茶の葉をちぎって噛んでみたりとゆっくりすごしました。


桜は遅咲きの八重桜が満開。散る花びらもひらひらと舞うソメイヨシノよりも、ごっそりバサバサ、まさに落っこちてくる感じで、風流さではやはりソメイヨシノに軍配が上がるかな。石楠花も園内のいたるところに咲いていて、背の高い木も多かったので、体格のいい美人をたくさん見た気持ちになります。

芝生広場でやっと起きた息子をひとしきり遊ばせた後に帰宅しました。鳶を気にしないでゆっくりお弁当も食べられるし、なにかしらの花がどの季節にも咲いていそうなので、遅く起きた朝には便利なお出かけ先かなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿