2011年10月2日日曜日

がんばったね!

運動会、頑張りました!
なにがすごいって、当日はまさに病み上がりだったんですから・・・


メダルもごほうびももらった
前日午前10時半に、入園以来、初めてのお迎え要請電話が園からありました。「もう38度超えちゃってます・・・」えええ~!だって、朝おにぎり2個をぺろりと食べてたし!いつものように元気に笑って出掛けていったし!前日に、しかも高熱ってどうゆうこと???

迎えにいくと、号泣しながら職員室から出てきました。わたしもつられて目が潤んでしまいました。楽しそうにリレー練習する園児たちをうらやましげに見ながら帰宅。おふとんに直行しました。熱はぐんぐん上がって39度間近。咳も鼻水も痛みもないので、とにかく寝るしかありませんでした。

氷枕をして、脇の下の保冷材を何度も取替え、水分補給をして着替えては寝る、の繰り返し。熱が高いせいで、何度も起きて、細切れ睡眠のむすめっこのタイミングで何度も検温しました。午前3時に検温して37度後半。もう諦めていたのですが。

 運動会当日の朝7時に測ると平熱にまで下がっていました!先生に電話をして確認したところ「連れてきてください!」とのこと。急いで準備をし、家族全員であわただしく会場に向かうと、ちょうど園長先生のお話が終わったところでした。
「大玉ころがしがやりたい。。。」との希望を伝え、そこだけでも出られれば、と思っていたのですが、なんと無事に全種目こなし、プログラムの最後までいられることができました。
帰宅後はぐっすりお昼寝。そのあと心配した熱は上がることなく、次の日も元気に遊びに行ったのでした。なんだったんでしょうか、あの熱は・・・

おかげで旦那ちゃんも父母リレーでハッスルできたし、息子も初めての運動会競技でごほうびをもらうことができました。がんばったね、むすめっこ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿