2011年10月29日土曜日

作品1

横浜ではトリエンナーレが開催されてますが。今年も行けそうにないなあと思っていた矢先。

息子が金字塔を立てまして。びっくりしました。
娘っ子と比べると、積み木を高く、たか~く詰めるなあと思っていましたが(娘っ子は平面、そして空想でカバー)朝食後のカウンターを見てびっくり。

まさかのお茶碗タワーの出現です。
お姉ちゃんのイスに乗っかって(親から見れば)悪さをするのは日常茶飯事なのですが、こんなに素敵にまっすぐ立てられるのはびっくりデス。男脳と女脳の違いなんでしょうか、これに限らず後先考えず突っ込んでいくところは、娘っ子になかったことばかりなので毎日がびっくりの連続です。1才半にになり、体が動くようになったので、なおさら違いがはっきりと出てきつつあり、ほんとに面白いです。


と、思う反面。こんなに楽しめるのも娘っ子のおかげかなと思うこともしばしば。ほんとに長女の娘っ子には育てられてます。。。泣いている息子を自然にあやす娘っ子をみていると本当にすごいな~、頼りになるなあと思います。
いろいろぶつかる事も多くて、私も本気で相手をしてしまうことが多く、反省然り。その分長女がかわいいのも事実なので、どのように伝えれられるか、日々試行錯誤なのも事実です。
大好きだぜ~

0 件のコメント:

コメントを投稿