2013年1月31日木曜日

猛威振るいすぎ

娘っこの幼稚園が明日から2日間の臨時休園になりました。園児が70名ほどの幼稚園で、なんと40人が欠席。うちみたいに鼻水が出てるから予防的に休んだ子もいますが、それでも40人て・・・娘の担任の先生もインフルエンザ。今日は5人の先生のうち2人が欠席したそうです。

感染力が強いとはいえ、すごいですね、本当に。皆さん、ゆっくりと安静に、お大事に。

娘は鼻水がひどく、中耳炎になってしまい、今日は空いてる時間を見計らって耳鼻科を受診。昨晩は痛みで眠れませんでした。その前の晩は鼻水で眠れませんでした。発表会を間近に控え、練習続きで疲れている体に寒さが堪えたのでしょう。それに加えてインフルエンザの来襲・・・他の子たちもうちとおんなじような状態で、がんばってたんだろうなあ。2月は我が家の厄月ですが、どうぞいろんな病気がこのまま我が家には来ませんように!!

病院帰りに散歩してたら、息子がドーナッツ屋の前で駄々コネ・・・通り過ぎの皆さんにも、じろじろニコニコされ、あまりのしつこさに負けて買ったら、ドーナツ屋さんにジュースを1個づつサービスしてもらっちゃいました。すみません、ごちそさまでした。



明日のミーティングにも子ども2人も連れていくことになりました。図書館でみんなに会いそうだなあ。

1 件のコメント:

  1. この写真、何度見てもかわいいな。お姉ちゃんと弟を、完璧に表しているな。

    返信削除