2013年2月27日水曜日

スケートをしに行く

みなとみらいの赤レンガへ、スケートをしに行ってきました。期間限定のスケートリンクで、夜はとってもキレイと評判でした。

夜はとてもじゃないけど無理なので、お昼に行きましたが、まあ、ものすごい混みっぷり。この寒空のした、ビュンビュン滑るお兄さんがいたり、くるくる回る女の子がいたり、しがみつきあってるカップルがいたりと、大繁盛でした。

娘は始めてのスケート。最近は2枚歯のスケート靴なんてあるんですねえ。恐る恐る滑っていましたが、だんだんと調子づいてきて、最後は私が引っ張る形で、わりと早く滑れるようになりました。
次は普通のスケート靴に挑戦しようねえ。憧れのまおちゃんみたく、すいっとね。


おすし屋さんにも久しぶりにいきました。娘っこ念願。幼稚園の発表会が終わるまでは自粛してましたから。かっぱは2皿、いくらも2皿。イカのから揚げも食べたし、珍しくマグロの赤身も挑戦して、おいしいとご満悦。満腹でした。

こんなカッパをいただきました
 桜木町から横浜駅までの帰りは、息子の希望で船に乗りました。久々のシーバス。しっかり観光客として、横浜を歩きました。しかし寒かった~

あちらは豪華客船、飛鳥

0 件のコメント:

コメントを投稿