2013年12月3日火曜日

水疱瘡、2順目

皆さんのおっしゃっていたとおり、ぴったり2週間で、息子が発症しました。きょうだいのいる家は、みなさん言ってたことです。

金曜日の深夜に、寝ながら幼稚園で遊んだ「メロンパン5つ~」を歌い続け、熟睡できないまま朝を迎えた土曜日。7度台後半の熱で、うなされるってのはおかしいわ~と思って体を見ましたら、ございました。お腹と背中に1粒づつ。
きたわ~ということで、娘の土曜参観を欠席して(夫のみ参加)かかりつけに行きました。しっかり診断をもらいまして、帰宅後は、3時間ぐらい昼寝をしました。

とにかく元気なのだし、そこはお姉ちゃんと違い、痒いのを我慢できない3歳。お母さんも辛さ倍増で、なかなかめんどくさいです。

先生には私の抗体検査を勧められました。まあ、次もかかってないようだから検査はいいかな、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿