2013年10月28日月曜日

材木座落語会

後ろに地獄絵、左には阿弥陀様もいらっしゃいます

今年も行ってきました、材木座落語会。
外出オッケイをいただいた娘と、光明寺まで行ってきました。雨上がり・台風一過だったので、自転車ではなく、バスで行きました。

今回は春風亭一之輔さん。お子さんが3人もいらっしゃるそうで、雰囲気に出るんでしょうかね?まくらから子どもたちの食いつきが非常に良く、噺が始まってからも、前のめりで聞く子たちがたくさんいました。


元気に走る


娘もしっかり笑うところで大爆笑し、その様子にまわりにいたお客さんも笑うという、非常になごやかな会場でした。

落語会のロバート・デニーロなどという方もいるくらいだからか、柳家喬太郎さんよりも若い女性が多かった気がします。
長く一緒に家に閉じこもっていたので、笑って笑ってすっきりとしました。私も台風一過。

0 件のコメント:

コメントを投稿