2014年3月26日水曜日

いらっしゃい!!!

元同僚が、アメリカから来てくれました。なんと約7年ぶり。以前泊まっていただいたお部屋に、今回はお1人で泊まっていただきました。今回は来なかった息子さんが7年前に、我が家の階段を2歳でガンガン上っていたのが懐かしく思い出されます。日本じゃ見たことのない、特大のベビーカーに驚いたな~なんて、つもる話も盛りだくさん。
まだ幼稚園、学校のある時期だったので、特に観光らしいご案内もできず、本当に泊まっていっただけだったのですが、そこは女子同士、話は尽きず。中身の濃い滞在でございました。



大仏と長谷寺は行っておかないと、と小雨の混じるなかを歩きまして、平日だというのにものすごい観光客に驚いたのでした。武器屋に入り、ゴム製の手裏剣も買ったりと、日本人のお友達とは違う視点でお土産屋も楽しめました。
手裏剣持ったままお土産屋のしゃべる鳥のおもちゃに見とれていた息子、英語圏でない人に写真を撮られてました。それはびっくりするよね、日本じゃ子どもも手裏剣持ってるんだから。

すごい人

梅も終わってるし、桜にはまだ早かったのですが、この日は大仏の胎内に入れたし、長谷寺で秘仏がご開帳だったり、大きいマニ車、輪蔵を回せたり。天候不順の割りには、なんだかついてる日でございました。普段の行いがいいのね、Sさんたら!

楽しかったね!


今回の写真は全部、息子による撮影です。誕生日には買ってあげようかな、カメラ。


ニンジャにおまかせ!





0 件のコメント:

コメントを投稿