2014年4月10日木曜日

4歳になりました

幼稚園の誰よりも早く、僕は4歳になりました。


ねえちゃん特製のお菓子ケーキ




なかなか面白い言い間違いを、いまだにたくさんします。


御徒町は「おかしまち」。彼の想像の中では 、道路も街灯も家もすべてがお菓子で出来ている町があるということのようで。お父さんに連れて行ってもらって、という事にしてます。本当の御徒町を見た彼の反応は、おそらく号泣でしょう。
なぜか1人称は「ぼくら」。娘に2歳ごろまでいた見えない友だち、ハンボーさんを思い出しましたが、そうではないようで、単純に覚え間違いらしい。1人しかいないのに、ぼくら、と言われると、いろいろとまどいます。


こども科学館。大混雑!


新幹線のパンフを研究

そしてついに、誕生日でおもちゃを購入してしまいました。それまでは基本、おでかけか映画、好きな本などのモノより思い出のスタンスだったのですが…あまりにも不憫だったもので。

セロハンテープで手に貼り付けてる

そしてこうなりました。
どや


毎日うるさい。寝ても覚めても、朝から晩までトッキュウジャー。
「発車しま~す、白線の内側にお下がりくださ~い!」横須賀線の新駅が我が家にできました。


あと何日、いくつ寝たら誕生日?とまさに指折り、心待ちにしていた楽しい4歳が始まりました。

E.Tの顔まね

0 件のコメント:

コメントを投稿