2015年5月2日土曜日

ことしも海岸映画祭!

入場まで30分かかった…

寒いからな~どうしようかな~と毎年思うのですが
子どもたちの行く気がことしはマックス。
なんてったって、ウルトラ怪獣が来たんですからね。
さらに本編は、妖怪づいている子どもたちにとって、これまたうれしい「ゴーストバスターズ」
しっかり着込んで行きました。

トモトモ、ことしも寒そう
カラータイマー的なものを付けたともとも、「うみ」の編曲が物悲しく、せつなかったです。
夕昏の迫る海岸にぴったりだったと思います。
さすがだな、へんな格好してても音楽家。

ともともがウルトラマンの歌を演奏しだすと、子どもたちがざわつき始め…

ふぉふぉふぉ!
 ピグモンとバルタン星人登場。
思っていたより着ぐるみ感がなく、ヌメッとしていて、迫力があり、泣きそうな子もいたり。
息子は私の隣で、スペシウム光線を出していました。すっごいうれしそう。
娘はお友達と一緒に大きな声で笑ってました。

怪獣たちが行ってしまうと、一気に幼児連れが去り
いつものようなゆったりとした映画鑑賞ができました。

シガニー・ウィーバーが若くて、ピチピチしてて美しかったわ~

きっと来年も行くのだろうな。
本当は大人だけで、飲みながら観るってのもいつかしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿