2011年1月27日木曜日

5日に1度・・・

尾篭な話になりますが。。。こんなこと第一子のむすめっこにはなかったことなので特記。

息子は9ヶ月になったところですが、お通じがだいたい3日から5日に1度。 新生児のときは毎日朝5時にうなって出すこともあったので、半年くらいのときは心配でなりませんでした。もちろん今も心配だけど。
離乳食をあげるようになって変わるかな、と期待はしていたのですが、変わらず。機嫌もいいし、出すときに悲しげな声を出すことはあるけど、出るものはいたって乳児っぽいもののことが多く。小児科の先生に言われた「かちかちのもの」にはまだ至っていないので、病院にも行ったことはなく。

旦那ちゃんは「5日目だから出るよ、そろそろ 」と気楽に言うのでそうかな・・・と思うここ最近。便秘で悩んでいたむすめっこのお友達も、3歳過ぎたら毎日出るようになってきたというので、気長にみてみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿