2011年1月24日月曜日

主夫の日

 日曜日は小学校からの友人の結婚式でした。娘・息子・旦那ちゃんの3人初めてのお留守番。それぞれが相当どきどきしていたはず。私にとっては、おぱあいがどうなってしまうのかがどきどきでした。

結婚式はとても楽しかったです。初めて会う新婦さんの美しさに驚き、友人のみたことなかったカッコよさにほれぼれし、おじさんの挨拶にほのぼのした幸せな時間でした。なによりもうれしかったのは、久しぶりに自分のペースでご飯を食べられたことだったりして。

すっかり酔いもさめて帰宅すると、意外にも水とお粥だけだった息子はにっこにこ。旦那ちゃんによると、荒れることもなく一日上機嫌だったとのこと。娘も私の顔をみて安心したのか、ぺらぺらと良くしゃべり興奮状態に。一番変わっていたのは旦那ちゃんの顔でした。。。元気な病人の娘に疲れ、家事に疲れ、9ヶ月の息子のお守りに疲れ(オムツは1回しか換えてなかった)。おみやげのぽてちにも、うれしい顔ができないほど。。。

みなさん、お疲れ様でした!一日楽しかったですよ、おっかあは!ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿