2011年1月28日金曜日

ぐるぐるぐるぐる

昨日は幼稚園のお友達のうちへ遊びに行きました。年末・年始に体調を崩し続けていたので、幼稚園の後でお友達と遊ぶのは本当に久しぶり。

そのお宅はいわゆる古民家。海のそばで、もうどのくらいなのでしょうか、とにかく広くて歴史のあるどっしりとした 雰囲気のある素敵なおうちです。娘はもう縁側をぐるぐると走り回って、三輪車でもぐるぐる乗り回して来ました。うちでは絶対できない。。。息子もめいっぱいハイハイさせてもらいました!

みんなと遊んでいる様子をみていると、それぞれ違うし、またそれを気にも留めてないかんじ。あ~、いいなあ、こどもって・・・と正直に思いました。親はそれぞれの関係に気を揉んだり気にしたり、いろいろあるのに、そんなことは絶対考えてないで仲良くできるこどもたちってすごいなあと。さっぱりとしてるし!なんていってる人に限ってそんなことない大人の世界は、たまにめんどくさくなりますな!子どももいろいろ悩んでるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿