2011年1月25日火曜日

完治近づく

ここ1週間、夕方になると微熱もしくは微熱気味状態が続いていた娘。病院に行くにも元気すぎるし、インフルエンザの流行っている中で行くのも不安と、病院にも行かず、月・水・金と幼稚園に一日置きに行く生活でした。

月曜日の朝は熱がなかったので登園、2時に降園した後はどきどきしながら検温。これも平熱だったのでフラのレッスンへ行き(2週間ぶり!) 帰宅。風呂から上がって検温、就寝前にも検温、検温攻め。咳は時折出るものの、疲れても発熱はしなくなったので、ほっと一安心。

こういう時って不安になって検索して、不安になる記事見つけてもっと不安になって、の繰り返しで、母も情緒不安定になってしまう、いけないループにはまりがち。終わるといっつも思うのだけど「自信もて」って。毎度飽きずに悩むんだろうなあ。

実家の母いわく「あなたも1か月に1回、熱だしてたわよ!有給なくなったもの!」
そりゃそうだ、私の娘だもの、似たようなところはあるわよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿