2011年12月12日月曜日

地獄に落ちる

たくましくなりました、娘っ子。もう泣くだけじゃありません。。。

幼稚園のお友達Nちゃんのママから聞いた話です。

娘っこの「仲良しだけど、よくぶつかる男の子」がNちゃんをからかっていました。どうやら苗字をしつこく、しつこ~くふざけて読んでいたようで、Nちゃんが泣きそうになっていました。
そこへ娘っ子がす~っと寄っていって、男の子に言い捨てました。

「そんなことしてると、地獄に落ちるから」 


Nちゃんは助けてもらったのがとってもうれしかったらしく、にこにことママに報告したようです。
聞いた私は大爆笑でしたが、ちょっと薄ら寒い。。。そんなこと言ったことあったかなあ。。。
仏教系の幼稚園で、仏教説話をよく聞いているし、日本むかしばなしが大好きな娘っ子なので、そちらあたりからの知識であることは90㌫以上間違いないでしょう。

使い方も間違ってないから、インパクトは強すぎますが、お友達を助けたので良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿