2011年12月3日土曜日

ついにきた・・・

26日は幼稚園でお餅つきでした!!!

と、楽しい報告をしたいところですが。
当日の朝、5時から娘が吐き。その約20分後には息子が吐き。朝も6時から窓全開で掃除洗濯と布団干し。来ましたよ~この季節が。びくびくしてはいたのですが、今年は「一番乗り!」的な速さで罹患しました。

もちろんお餅つきは欠席。4回くらい吐いて、腹痛も治まってきたこどもたちは、9時くらいからぐっすり と眠り始め、やっとわたしたちの朝食、ということになりました。そんなわけで、午前中いっぱいアタフタしていたのですが、急激にきた症状は急激に回復し、午後にはニコニコとゲームをして遊んでいました。

よかったね~とホッとしたところで、「おや。。。。。?」

私の胃がなんだか重い~もやもやするぅ・・・その2日くらい前に食べすぎで胃を壊していたので、それかな~と思いつつ、胃薬飲んで就寝。でもやっぱり同じものだったのか、夜中に胃が痛くて七転八倒。吐ければ楽になりそうなのに~、下から出てくれれば楽になりそうなのに~と、明け方まで苦しみました。
次の日も治まってきたとはいえ、一日きりきりと痛みにさいなまれ、布団で暮らしました。

ノロは過去2回かかったことがあるので、痛みや症状の違いから、なんとなく、ノロじゃないかも、とは思いますが、やっぱりつらい胃腸炎。治ってもしばらくはもやもやするし、食べたいものが食べられないストレス、ってのはとっても悲しいものです。そしてノロの痛みは陣痛より耐えられない!と断言します。二度とかかりたくないっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿