2012年2月2日木曜日

ネットスーパーにお世話になる

寒い日が続きますね。
ここ逗子では、雪もなかなか積もりませんし、都内と比べると比較的、気温が高いことが多いですが、さすがに今朝は窓枠についた結露が凍っていました。知らずにカーテンを開け、びりっと音をさせました。
 
そんな日々は家に閉じこもっていたい、というのも人情ですが、この1週間。。。息子の病気で強制的に閉じこもってました。私も悶々、娘っ子も遊びに行けずに悶々。朝の幼稚園の送りは、旦那ちゃんが通勤時間ギリギリを1週間続けてくれました。夕方のお迎えはママともたちのご好意に甘えて、夕方5時まで預かってもらった上に、家まで送り届けてくれるという・・・皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
1週間前の深夜3時頃。突然高熱を出し、すわっインフルエンザか?!とドキリとしましたが、朝には平熱。あ~良かったと一日過ごして、また深夜3時に発熱、うなされてぐずり、また朝には下がる。インフルエンザの流行るこの季節、鼻水、咳もそんなにひどくない上に熱もないとなると、なかなか病院に行くふんぎりがつかず、家で安静にしていたのですが。
さすがに毎晩3時から高熱で眠れないとなると、本人も大変だし、私の体力も限界に近づいてきたので発熱6日目に受診しました。
 
診断は気管支炎。咳はひどくなくても、聴診器を当てた胸がゼーゼーいっていたようで、まあ、わかりにくかったわよね、とサラッと言われました。その日のお昼に抗生物質を飲んだら、その晩から熱は出ず、今は薬飲んで3日目ですが、ものすごい元気です。今朝、もう1度受診しましたが、追加の薬も出ませんでした。
 
で、その間、ネットスーパーには大変お世話になりました。多少割高ですが、送料もそんなに高くないし、買い物に出なくていい時間分、自分ものんびりできます。息子のとなりでちょっと寝られるしね。
欠品の場合は、値段・質のいいものに値段変更なしでグレードアップしてくれますし、配達のおじさんたちもニコニコして気持ちがいいです。こんな遠くまですいません、いつも。
 
ただ、こんなときの手抜きは、本当に大切~と思いますが、そろそろ外に出たい、という気持ちにもなってきます。今日は節分で、神社の豆まきに行きたいところですが、今年はがまん、我慢。明日は娘っこの生活発表会ですし、もうちょっとの辛抱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿