2012年2月24日金曜日

スイス鉄道ものがたり

図書館に行って、息子がまっすぐ棚にかけて行って選んできました。これは・・・!ドンだけ好きなの、電車!もちろんまだ字も読めないので、背表紙の小さい電車の絵を目ざとく見つけて持ってきたようです。

これがなかなかの力作絵本で、 スイスに行きたくなってしまいました。スイスのいろんな鉄道の話が詳しく書かれていて、おじいさんと孫の小学生の鉄道愛にも大注目です。

まあ、何度読まされたか。しかもほかの本とは格段に字数が多いのに(小学生がひとりで読むくらい)最後まで飽きずに聞いています。喉が痛いのですけど。

2 件のコメント:

  1. may-kun2012年2月29日 20:45

    スイスの鉄道!!
    本当に素敵だったよ。
    是非、行ってみて。
    私も時間が出来たら今度はフリーパスで、気ままに下車して、お天気次第でハイキングして・・・なんて旅をしてみた~い。

    法事の後、インフルで大変だったんだね。
    でもまた元気になっているみたいで良かった。

    返信削除
  2. may-kunさん
    そっかー、スイス行ったことあるんですねえ。ぜひ行きたいです、ぜひ。そして、おかげさまで元気になりましたが、また病気になってます。。。頑張ります、あとちょっと。

    返信削除