2012年2月17日金曜日

親子孝行

ついに私にも来ました、インフルエンザ。1日で下がったので検査はしていないのですが、やっぱり息子とあれだけ一緒にいれば、しかも寝不足だったので、十分ありえる話です。3年ぶりの高熱で、いやあ、寝ました、丸一日。

法事からの帰り道、おや、おかしい。なんだか寒い。。。帰宅したら38度6分!ひえ~、法事行っちゃったよ。と、わーわー言っているうちにグングン上がる感じだし、体を横にしたいと一心に願いながら、次の日からの生活の手配をしました。
旦那ちゃんに休んでもらい、まだ本調子でない息子の世話は彼にお願いすることにし、そのときは病院に行くつもりだったので、とりあえず月曜日だけは、娘のお弁当を旦那ちゃんに作ってもらって幼稚園の送り迎えをしてもらうことにしました。
娘に火曜日、水曜日は幼稚園を休んで、祖父母の家に避難してもらうべく、言い含めたり、ばあちゃんにお願いの電話をしたり。
寒くて寝られませんでしたが、とりあえずそこまでやって、布団にもぐりました。


それにしても、娘っ子はえらかったです。幼稚園は大好きだし、楽しみにしてたバレンタインでもあったので、嫌がるだろうなと思っていたのですが、いつものように無理も出来ない、様子が違うお母さんというのを察知してくれたのでしょう、 喜んで支度をしだしました。

祖父母のおうちでは、こちらが寂しくなるくらいに、楽しんだようです。おかしな踊りを披露している動画がきたり、写真がくるたびに母は病気もあって「しゅん・・・」となっていたのに。

ふわふわお腹でテレビ鑑賞中(ばあちゃん提供)
おかげで、月曜日はぐっすり、病院に行くのも忘れて寝ることができました。 あとの二日は出席停止扱いで、のんびり家でリハビリさせてもらいました。本当に親孝行。水曜日に帰宅した娘と、お約束のバレンタインマフィンを作って、 ますます元気な娘っこなのでした。

それにしても、写真のおじいちゃんの顔をみると。まあ。なんてこと。
病気して頼るのも、私の親孝行なんでしょうか、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿