2012年9月26日水曜日

鎌倉便り

幼稚園が午前保育だったので、鎌倉へ行ってきました。暑いときは小町通りなんて歩く気力もありませんでしたが。やっと涼しくなってきたので、そろそろ歩く季節です!

といっても今日はかなりライトな歩き。八雲神社へお参りに行くお友達とランチして別れた後、小町通りと若宮大路、横須賀線沿いをふらふらしました。目的のものを買って、ふっと空を見上げると、ものすごいトンボの数。

さっそく娘っこのために1匹ゲット。

アキアカネ。背中みえてないけど。



むすこはまったく触れません。一応「怖くないよ~」と意地を張ってみてましたが。近寄ろうともしません。。。トンボは人の多い道に出る前にはなしてあげました。

すっかり風は涼しくて、見上げた空の雲も秋の模様でした。鎌倉の紅葉は11月が最盛期ですが、観光シーズンが始まりますね~山歩き、海歩きの楽しい季節が来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿