2013年4月7日日曜日

入学式

春もうららかないい日。娘っこの入学式に行ってきました。




前日、前々日とお腹を痛がっていた娘。まさかここにきて、体調不良とか?と心配しましたが、晴れやかな顔で無事に当日を迎え、1年1組1番の光栄にも預かりました。担任の先生は、娘っこ初の男の先生。どうかな、と思っていましたが、初日にして、ニコニコと会話を交わしてたので、だいじょぶそう。お隣に座った子とも、恥ずかしそうに「ちょっと仲良くなったんだよ」なんて言ってたので、スタートはまずまずです。心配していたトイレも、「2回も1人で行ったよ」と和式に果敢にチャレンジしたようです。
月曜日は、幼馴染の男の子と待ち合わせて、どきどきの初登校です。


卒園式の帰り道はこんな顔

深夜、携帯に入っていた娘っこの幼稚園前から在園中の写真を見ていました。
小さかった娘も幼稚園を経験して、すっかりお姉さんの顔に。体は相変わらず小さい方ですけどね。








いろいろあった幼稚園、私も先生方にたくさん学ばせていただきました。がっちり娘と向き合った3年間だったな、と思います。だからでしょうか、小学校に上がってからの娘に対しては、いまのところ、あまり不安がありません。楽しみだねえ、小学校!




火曜日には息子の入園式。

0 件のコメント:

コメントを投稿