2013年6月19日水曜日

わたくしのあれこれ

幼稚園、学校、仕事の合間に、ひとりの時間を使ってのあれこれ。

朝はラジオ体操をする余裕ができました。お弁当を作ったあと、10分間。ママ友にもジワジワ広がりつつあり、みなさんでやっております。続けて気づいたこと、肩がバキバキいわなくなりました。 腰もだんだん伸びつつあり、効果、出てます。




パン教室に行ってみました。
ママ友さんがパン教室を開くというので、いっちょかみ。地粉でつくるパン、材料も、酵母にいたるまでオーガニックにこだわったもの。普通はパンは強力粉でギュウギュウやるイメージが強かったのですが、こちら地粉は中力粉。いわゆるうどん粉で、ちょいちょい混ぜて成型します。
えっらいおいし~く完成。こどもたち、バクバク食べちゃって、足りない感じでした。 材料も手に入ることだし、忘れないうちに再チャレンジします。


ベリーダンス教室。
こちらもママ友さんがプロダンサーで、逗子でも初級クラスをやるというので、またまたいっちょかみ。いやあ、骨盤に効く効く。産後に開きっぱなしだった下半身にガッツリ効く感じなので、断続的に続けようと決心。発表会は出ません!ヤッホーじゃないよと駄目出しいただくくらいのシナなので。



太極拳。
こちらは逗子のスポーツデーで1時間半の無料体験。
これがまた。その気になるタイプなので、手の平からなんか出てる気、まんまん。張り切って、キックでパン、正拳突きもシュタッと決めました。ゆったりした動きで、びっしょりと汗をかきました。こちらも断続的に続けたく。
体を動かすのは楽しいです。

仕事はだいたいやれる量が分かってきたので、学校と幼稚園がひと段落する9月以降、もう少し時間を割こうかなと思います。なんだかんだ6月は(5月よりも行事が少ないと思ってたのに)結局1ヶ月、スーパーに買い物に行く時間がないくらいに、びっちりと予定がうまってしまったので、今月は少なくしておいて良かったと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿