2013年6月29日土曜日

ジブリ、行きました

ようやく息子の誕生日プレゼントを決行できました。三鷹の森ジブリ美術館です。
なつかしの中央線で行ってきました。

前日は寝つきが悪くなるほどの興奮度なのに、普段よりもしゃきっと起床。そのせいか、息子は三鷹駅から美術館到着までの道のりで軽くお昼寝。重かったです…
一方娘は終始元気で、着いた途端、DVDの付録映像で見た館内のいろんなものを見つけるたびに、いろいろと 説明してくれました。

12時から入ったので、ご飯の長い列は頑張って我慢して、親は乾杯。次はお昼持参で行かないと、遠方なのでね。雨の予報にも関わらず、暑からず、寒からずの天気にも恵まれました。

おいしかった!


驚いたのは外国のお客さんの多さ。しかも聞こえてくる言葉が英語だけでなく、中国語やドイツ語っぽいものまで聞こえてきて、ジブリ作品の世界的認知度・人気度に感心しました。

帰りは吉祥寺まで歩いて、懐かしい気持ちにもしっかり浸ってきました。何十年ぶりかのむげん堂で鼻息荒く買い物させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿