2013年6月3日月曜日

YYのりものフェスタ

久々に3人でおでかけしました。こどもたちが2人とも楽しみにしてた横須賀の乗り物フェスタ。
あまりに会場が広すぎて、はじめから「このエリアしか行かないから!」と納得させて出発。

最初に行ったのは保線をする作業車両の横須賀保守基地。普段は乗れない車両に乗せてもらい、夜中に仕事をするというおじさんたちのお仕事に思いをはせたのでした。いつも安全に走ってくれてありがとう、電車。

レールスター

こども用のヘルメットと作業道具入れ

軌陸車

マルチプルタイパンパー!

おれはやぶさ

わたしはやぶさ
 スタンプラリーを半分だけ完成させるために、ドブ板どおりまで行き、またヴェルニー公園まで戻ってきました。思いのほか暑かったので、ちょっと疲れました。こどもたちはまだ帰りたくない感じでしたが、おっかあはもう、フラフラでしたよ。

電車に並ぶのに(全部で3つ乗った)、今回は子どもたちだけで行かせることにしてみました。お姉ちゃんさすが、しっかりと弟の手をつないで並んでくれました。大きくなったなあ。


関東学院中・高生たちが作った電車

次回は自衛隊の基地や三笠公園にも足を伸ばしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿