2013年10月28日月曜日

水疱瘡の1週間

金曜日の夕方、宿題に集中できないと言い出した娘。じゃあ明日やればとダラダラしてましたが、次の日も天気がいいのに出かけたくないとお留守番しました。夜に発熱し、明日も休みでよかったね~、なんて言ってましたが、日曜日の朝に「なんかすごい蚊に刺されてる…」

オレラの宇宙船でママゴトをする弟たち


熱は下がっていたのですが、ピンときました、お母さん。これは、まさかの水疱瘡では。次の日の朝までポツポツは徐々に増えていき、月曜日に受診したところ、間違いなく水疱瘡と太鼓判をいただきました。

その水曜日には遠足も控えてたのに…
台風もバンバン来てた時期だったので、一緒に閉じこもった弟も感染が心配。雨の止み間をぬって、毎日図書館に彼女のために通いました。

すぐにカサブタができて、結果的にはものすごく軽く済みました。お医者さんもびっくりするほどの軽症だそうで。2年ほど前の夏に、とびひにしては…というものが4粒ほどできたことがあったので、どうやら予防接種なみに2回かかったようです。

幼稚園に行ってて良かった~しっかり遊ぶ。


月曜日のきょうは、フラの発表会用の写真撮影もあったので、軽症でよかったです。朝は張り切って登校した娘でした。

この1週間、たくさんDVDも観れたし、本も読めたので、遠足の日は号泣しましたが、そこそこ楽しい1週間を送った娘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿